sunflowertan’s diary

ジャニーズ出演情報など発信 Hey!Say!JUMP KinKi Kids KAT-TUN

山田涼介、禁断の恋!初物尽くしのフジ系“月9”初出演

山田涼介、禁断の恋!初物尽くしのフジ系“月9”初出演
Hey!Say!JUMPの山田涼介(23)が10月スタートのフジテレビ系「カインとアベル」(月曜後9・0)で“月9”ドラマに初主演することが3日、分かった。旧約聖書をモチーフにした物語で、兄の恋人を好きになってしまうサラリーマン役。山田にとってラブストーリーは初挑戦、初のスーツ姿も披露する。初物尽くしに「新しい山田涼介を届けたい」と燃えている。

 “NEW”涼介が誕生する。

 「カインとアベル」は旧約聖書「創世記」の第4章に登場する、アダムとイブの息子である兄弟の神話。父の寵愛を受ける弟・アベルに嫉妬する兄・カインを描いた説話で、これまで世界各国で小説、映像化されてきた。

 その神話を兄弟の設定を逆にして、フジの看板である月9枠で連ドラ化。優秀な兄ばかり目をかけ、自分に対しては無関心である父の愛情に飢えた弟が主人公となる。

 繊細な感情を胸に秘める主人公に、制作サイドは今年の日本アカデミー賞新人賞を獲得した若手有望株の山田を抜てき。起用理由について「センターとしての存在感、艶のある芝居、最近感じる大人の階段を一歩一歩着実に歩んでいく様が今回の役にベストマッチしていた」と明かし、大きな期待を寄せる。

 物語は、父に認められたいと思っているサラリーマンが、たまたま巡り会い、好きになった女性が兄の恋人だと知る。複雑な恋愛模様や兄弟の葛藤を経て成長していく主人公を山田が熱演する。

 月9初主演で、初めてラブストーリーに挑戦する山田は「とてもワクワクしています。視聴者のみなさんの期待も高いと思うので、プレッシャーはありますが、自分なりのカラーを出して演じていきたい」と意気込む。

 また、これまで映画「暗殺教室」や日本テレビ系「金田一少年の事件簿」で学生服姿は見せてきたが、スーツ姿は今回が初となる。「初めて尽くしの作品。新しい山田涼介を届けたい」と新境地開拓に燃えている。

掲載先はこちら
http://colorfuldays.at.webry.info/201609/article_1.html