Hey!Say!JUMP、『紅白』初出場確定?

今年、11月にCDデビュー10周年を迎えるHey!Say!JUMP。近年は山田涼介、中島裕翔、伊野尾慧らがそれぞれ映画やテレビで活躍し、グループの人気と知名度は確実に上昇している。そんな彼らが今年の大みそかに放送される『第68回NHK紅白歌合戦』に出場する可能性が高まり、ファンが大きな期待を抱いているという。

 2015年頃から徐々にブレークの兆しを見せていたHey!Say!JUMPは、今年7月にグループ初となるベストアルバム『Hey!Say!JUMP2007-2017I/O』をリリース。10月からは深夜枠だった冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)が土曜の午後2時台に昇格するなど、その勢いはとどまることを知らない。




「現在ファンの間で、年末の『紅白歌合戦』への出場可否に早くも注目が集まっています。14年の『紅白』では、デビュー20年目に突入したV6が初出場を射止め、翌年もデビュー35周年を迎えた近藤真彦が加わり、この年はSMAPや嵐をはじめジャニーズ史上最多の7組が出場しました。また、SMAPが不在だった昨年はデビュー20周年イヤーのKinKi Kidsが初めて正式出場を果たし、TOKIO、嵐、関ジャニ∞Sexy Zone、V6の計6組が出演。特に近年のジャニーズはアニバーサリーイヤーの歌手やグループが登場する流れが増えているので、JUMPの初出場も十分あり得るでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 今年もキンキは続投となるのか、それともJUMPにシフトするのか……。12月に近づくにつれてファンの予想合戦も盛り上がる中、10月17日に『KinKi Kids Concert 2017-2018』の公演スケジュールが明らかに。これにより、キンキが12月31日に京セラドーム大阪でカウントダウンコンサートを行うことが判明し、『紅白』出場は難しいのでは、とささやかれている。

「生中継での出場も考えられるとはいえ、この公演日程で『紅白』は難しいとみるのが当然です。一方、出場が有力視されているJUMPは、12月8日より初の3大ドームツアーが始まり、29日30日と元日は東京ドーム公演。31日のスケジュールはぽっかり空いています」

 これにより、JUMPファンは「JUMPが出場? 期待していいかな」「ジャニーズ枠が一つ空くとなればJUMPの初出場あり得るかな」と色めき立っている。さらに、今回のキンキのコンサート発表は他グループのファンにも大きな影響を与えているという。

Kis-My-Ft2は今年5~8月までアリーナツアーを開催しましたが、ファンは『年内にドーム公演をやるのでは』と、希望的観測で発表を待ち望んでいました。しかし、キンキの12月のドーム公演を受けて、『最後の望みだった京セラも埋まった……今年はもうキスマイのドーム公演は見れないんだな』『キンキで埋まった。もうたぶんキスマイはないね』と、落胆。来年1月から派生ユニット・舞祭組のコンサートツアーがスタートするため、グループでの公演は来年に持ち越しかと、ガッカリしています。大みそかに単独公演を予定していないグループは、東京ドームで開催されるであろう『ジャニーズカウントダウンコンサート』に集結するのでは」(同)

 12月31日まで3カ月を切り、『紅白』に関しては歌手の安室奈美恵サザンオールスターズ桑田佳祐小沢健二工藤静香らの出場を予想する報道が飛び交っている。JUMPはデビュー10周年という節目に加え、人気やCD売り上げの点でも文句なしの選出になりそうだ。山田と知念侑李は中山優馬とのユニット・NYCとして09~12年まで『紅白』に出場しているものの、今回出場した場合JUMPとしては初参加となる。例年通りならば11月下旬にも出場歌手が発表となるが、果たして――。














レイコップ公式オンラインストア




目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

通販情報をいち早くお届け󾬚
kawaii★collection

ゆめかわいい.com
http://blog.crooz.jp/melodywhite

通販ときどき大人買い󾬌
http://printjewel.blog.fc2.com/
グルメ 食品毎日通販
http://gurume.2chblog.jp/
お取り寄せグルメ★通販情報

ジャニーズ出演情報更新中
over...?