丹波スイーツ 通販・お取り寄せ 中島大祥堂丹波本店公式オンラインショプ





日本の原風景と称される兵庫県丹波に店舗を構える「中島大祥堂 丹波本店」。



150年の歴史をもつ「茅葺き古民家」を移築し、

人と自然と調和したどこか懐かしさを感じる店舗づくりをしています。



丹波栗や黒豆など、ここでしか味わえない里山の実り・素材をふんだんに活かしたお菓子を、

大正元年より受け継がれた技と伝統でお届けいたします。



中島大祥堂一番人気の商品は「いもくり」。



丁寧に裏ごしした“丹波栗”と甘みのある“なると金時芋”の繊細な風味が、お互いの良さを引き立て、

しっとり、満足感のあるおいしさを与えます。



シロップに漬けた渋皮栗の粒が、なめらかな生地のアクセントに。



おいしさの決め手は、洋酒やスパイス、香料などは一切使用していないこと。



素材そのものを、素直に味わっていただけるお菓子です。



2017年に伊勢で開催された第27回全国菓子博覧会にて、一般菓子機関賞「外務大臣賞」を受賞する他、

多数のTV・メディアで紹介されています。





女性が大好きなお芋と栗を使った、柔らかな食感のスイーツで、

子どもから年配の方まで幅広い年齢方に人気のお菓子です。



ブランドロゴやパッケージに印刷されているテキスタイルは「SOU・SOU」の若林さんのデザイン。

洗練された商品や、上質なものをお探しの方におすすめです。



菓子の味だけでなく、見た目(デザイン)にもこだわりがある方にもおすすめです。



ギフト包装や熨斗などの対応も丁寧なので、お中元やお歳暮などのギフトや、

引き菓子、出産内祝、プチギフトとしても人気です。













丹波スイーツ通販・お取り寄せ【中島大祥堂 丹波本店】